2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方からの仕事

5/14

本日は晴天。 朝11時に起床。 布団に包まりながら、カーテンを開けると窓から見えるビルの工事が着々と進んでいる。今日は足場の工事をしている。 毎朝騒音で目を覚ますのは嫌な気分。 顔を洗い髪を濡らしてドライヤーをかける。 床の掃き掃除を済ませて、荷…

日曜日、雨

ゴールデンウィークも終わり、天気の悪い日曜日。 予報は昼から雨。 予報は自分も家から出たくなくなるのと一緒でやはりお客さんも少なくなる。 それでも来てくれたお客さんには楽しんで帰って欲しいと思う。 今日はとあるイベントに出店して、フードを出し…

あー金曜日

今日は昼間から締めまでの長め勤務。 あー昼過ぎからお客さんきてくれてありがたいです。 自分が考えたメニューが狙い通り出てる感じがいいな。 15時からはひまでした。 夕方までランチセットがあるので、ちらほら お食事需要がありますね。 他の店はやって…

5月10日

本日は午前中は雨。 午後から晴れるが肌寒い陽気。 朝起きて、行きつけのカレー屋で普通のカレーを食べる。 部屋の掃除。 途中まで見ていた映画を見終わる。 山田洋次監督の家族はつらいよ。 いいね。しんみり。 17時から出勤。 常連のお客さんが来店中。 3…