2018.6

今月のやる事、、やりたい事

夏メニューの実施。

 

夏といえばどんな物が食べたいだろ〜な。

暑い夏に冷たいものは必須な気がする。

冷やし中華は夏に食べたいと思うもの。

 

つるっと食べられるのは麺類かな。

カフェでそれを表現するとなると、細麺のカッペリーニかな。

髪の毛に例えられることからその名前がついたみたいです。

トマトソースにも相性がいいし、冷製パスタに良くみますね。

 

少し独自性があればいいのかな。

野菜も夏の食材を使うといいかな。

さっぱりした香味野菜はいいかもな。

 

試作してみますか。

 

ドリンクはどんなのがいいかな。

そーはいっても、夏は食欲が落ちがち。

栄養補給ドリンクは需要あるかもな。

栄養素を書いたり、効能だったり、

少し情報を載せることでお客様は反応してくれるかも。

 

丁寧に作るので、高単価を狙って行きたいな。

 

メニュー冊子から、見た目のインパクト、

重要なのはもちろん味。

 

六月前半はそれに集中しよう!